
--.--.--.--:--


2015年の反省と2016年へのスタッフの思い

2015.12.22.16:04

♪かずこさん♪
クリスマス会を終えて、なわとび、コマ回しに挑戦中!
寒い冬でも汗を流しています。
クリスマス会では、幕が開くとお客様が並んでいるという
緊張感や、前をみて自分のセリフを言う時の勇気を舞台の袖で
感じ胸が熱くなりました。
大きな声で言えた。
長いセリフも覚えられた。
皆と合わせて楽しく歌い踊った。
お家に帰って褒めらてもらった。
ひとつの行事を通していろいろな体験をすることで育っていく
子ども達に教えられながら元気をもらった1年でした。
新しい年もよろしくお願いいたします。

♪けいこちゃん♪
プール保育、運動会、クリスマス会……
あっという間に、2015年も終わりです。
いろいろな行事を通して、沢山の事にチャレンジする
姿からパワーをいっぱいもらいました。
ありがとうございます!!
そこで2016年は『チャレンジ』をモットーに
子どもたちに負けないように負けないようにパワーアップ
したいと思います。
皆さんよろしくお願いします。

♪いとうちゃん♪
あそびの会のお手伝いに入るようになって
今年で9年目になります。
だんだん年をとって、あそびの会の帰りは
へとへとですが気持ちは軽くて今日は一日
楽しかったな〜と帰ります。
9日から次男もお手伝いに入って、食卓の
話題はもっぱら“今日のあそびの会”の話題で
盛り上がっています。
あと何年お手伝いできるか分かりませんが、
男の子の子育てで心配なことがありましたら、
声をかけて下さい。3人ともいろいろと
しでかしていて経験豊富です。

♪いしのさん♪
2015年は、じっとしていた様なきがします。
やりたい事と出来る事はちがいますが、
2016年は、動き出さなくては…と…♡
(がんばります!)
父母会のみなさんの様に元気に活動していきたいと
思っております!よろしくお願い致します。
(クリスマス会での父母会のみなさんの
笑顔がステキすぎて忘れられません♡)

♪たいさん♪
今年も子供達が目覚める前に冷たくピーンと張りつめた
空気を吸い込んで日の出を見るのが楽しみで朝ウォーキングを
しています。
子供が小さい時はしばらく子育てに付き合って楽しんで、
自分の趣味は少しがまんをするのが親育てだと思っています。
年上の方のアドバイスも親育てのヒントが隠されていると思います。
来年早々に2回目の受験が本番を迎えます。
1人1人個性があるように楽しみにしています。
皆さん来年も一緒に保育(子育て)を楽しみましょう。

♪さのさん♪
今年も子どもたちと保護者の方から沢山の元気を
いただきましたことお礼申し上げます(*’U`*)
日々、成長する子どもたちには驚かされっぱなしです。
あそびの会でお手伝いをさせてもらってから子どもに
対する固定観念は外しました。
良い意味で覆され続けているからです。私も覆したい!
と今更ながら頑張ってみようと思います。
子どもと違って大人は努力が必要ですよね。。
来年は年女。
尊敬する石川夫婦を見本にし次の年女まで精進します!

スタッフの自己紹介

2015.11.05.22:47

スタッフの自己紹介
氏名
①家族は?
②好きなたべものは?
③小さいとき何して遊んでた?
④大きくなったら何になりたかった?

♪かずこさん♪
①夫と2人+カメのペレ
息子3人とお嫁さんと孫6人は近くに
住んでいます。
②お寿司(穴子・小鰭・貝類)
③うまとび、ゴム段とび、石けり
④耳鼻科の医者、幼稚園の先生

♪けいこちゃん♪
①夫と息子
②お寿司、焼き肉、あんみつ
③ゴムとび、どろけい
④オリンピック体操選手、体育の先生

♪いとうちゃん♪
①夫、息子3人
②なんていってもお寿司
③草津温泉の山奥で野山を
 駆け回っていました。
④旅館のおかみさん

♪いしのさん♪
①夫、息子2人、娘2人、猫メープルちゃん
②パン、あんこ
③田んぼの中でままごと♡
④保母さん

♪かわむらさん♪
①夫、息子2人、娘1人、孫2人
②りんご、お寿司
③ゴムとび、ぬいぐるみと遊ぶ
④お花屋さん、スチュワーデス

♪たいさん♪
①夫、息子3人、義母、叔母と同居
②白米、生クリーム
③土手すべり、ゴルフ場で鬼ごっこ、クワガタ採り
④お菓子作りの先生だったなぁ…♡

♪さのさん♪
①夫、息子2人、娘1人、メダカ
②もも、アスパラガス
③ピンクレディーごっこ、ポコペン、ゴムとび
④スター(と小学校の文集に書いてありました。)

♪ななちゃん♪
①父、母、姉の4人家族♡
②母の愛情たっぷりの野菜スープ♡
③基本友達が遊んでるのを見て、
 楽しそうにしていたそうです。(笑)
④マジシャンになりたかったそうです♪

他にもたくさんカメラマンさんや学生さん
保育参加するお母さんなどなど。
いろんな方が子どもたちと遊んでいます。
プロフィール

あそびの会父母会

Author:あそびの会父母会
おたまじゃくしやザリガニを
とったことがありますか?
シロツメ草で
かんむりが作れますか?
シイの実を
食べたことがありますか?
あそびの会は、何でも吸収する幼児期に たくさんの体験をさせてくれる 幼稚園より自由な保育グループです。

カテゴリ
最新記事
リンク
お問い合わせ
保育グループ 「あそびの会」
一度見学に来て下さい!
お電話受付時間:
8時半~9時半、2時~4時 TEL:03-3411-3605 FAX:03-3421-4482 世田谷区三宿2-28-19
(三軒茶屋 / 烏山川緑道沿い)

大きな地図で見る
カウンター
blog運営
あそびの会父母会
